「秘密基地の日」公式ページ

『毎月第2土曜日は秘密基地の日』として、ミニイベントを企画しています。
皆様のお力を借りて秘密基地を盛り上げていきたいと思います。地元秩父が舞台となった「あの花日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」(通称:あの花)をはじめとするアニメファンの集いのような活動を目指していますのでお気軽に覗いてみて下さい。
お願い
沢山のみなさんにお越しいただいているのですが、歩道をふさがないようにご協力お願いします。
秘密基地の前はすぐに歩道ですので、一般の方の通行の妨げになると大変危険です。声をかけあってよろしくお願いします。
こちらから質問・要望を受け付けています

まめちゃんちの秘密基地とは

ご挨拶

まめちゃんちの秘密基地とは、フジテレビで放送されたTVアニメ「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない」(2011年4~6月放送)に登場する主人公たちが幼い頃に遊び場にしていた小屋を再現したものです。
全て有志のファンによる手作りで制作され、細部までこだわって再現しました。

「秘密基地の日」は、そこを利用し、”ファンが集う企画がしたい!”という意見が集まって実現したもので、なにかしらの企画を毎回行なっています。
特に、ハロウィン、クリスマス、アニメの主人公の誕生日などには、いろいろなおみやげなども用意しています。

訪れてみると、ただただ単にファンが集まってわいわい談笑しているだけのこともありますが、機会があったらぜひ一度お立ち寄りください。

ご連絡

秘密基地自体は、無料開放させていただいてる施設で、管理人が常駐しているわけではございません。隣の(敷地内)のやきとりや「まめちゃん家」にお問い合わせください。

やきとり屋 まめちゃん家(ち)
TEL: 0494-26-5751
営業時間: 16時頃~21時頃まで
定休日: 不定休(事前にお問い合わせいただいたほうが良いかもしれません)

アクセス

埼玉県秩父市道上町23-11

大きな地図で見る


Google+
Google+